こんにちは~

今日はいいお天気でお出かけ日和ですね!

本日の青海公民館は午前中のご利用がないので、少し寂しいです。。。

皆さん遊びに来て下さいね!

さて、4月から常滑市のゴミ収集方法が変わって、蛍光灯回収ボックスが青海公民館に設置されました。

西玄関入ってすぐの場所に設置しておりますので、どうぞご利用ください。

同じ場所に常滑西小学校の”リサイクルよびかけ隊”が作成してくれたポスターがあるのですが

個人的に一生懸命描いてくれたんだなぁという感じがとても好きです。

 

資源回収ステーションについては、常滑市役所のホームページにも詳細がありますので

こちら↓をご覧ください。

http://www.city.tokoname.aichi.jp/kurashi/gomi/1000857/1000869.html

ゴミ出しについて、4月から変更になった点はこちら↓をご確認下さい。

http://www.city.tokoname.aichi.jp/kurashi/gomi/1000857/1003178.html

 

先日のブログにもありましたが、なんじゃもんじゃの木が満開です。

私は知らなかったのですが、とても珍しい木の様で、今日は朝から見に来られた方もいました!

あおいくんの小屋の前にありますので、是非見に来て下さいね!

 

盛田さんにお散歩に連れて行ってもらっているあおいくんです!

あおいくんも待ってますよ~遊びに来て下さいね~

 

中川