こんにちは!

今日は休館日です、明日からのご利用をお待ちしております。

さて、先日何気なくTVをつけたら、シェイクスピアの演劇「アテネのタイモン」をやっていました。

以前、本で読んだことがあるので、興味が出て、途中からではありましたが、最後まで観ました。

長いセリフを言いよどむこともなく、話すのを観ていて、よくこんなに長いセリフを覚えられるものだなと、妙なところに感心してしまいました。

みなさんは、シェイクスピアは好きですか。私は、その魅力にハマってしまって、発表されている作品は、ほとんど全部読んでしまいました。

まだ、読んだことがない方は、機会があれば、是非読んでみてください。深い人間観察に、考えさせられることが多いです。
それよりなにより、セリフのカッコよさにしびれますよ。

また、別の機会にシェイクスピアについては、ふれてみたいと思います。

それでは

Madridista盛田