皆様こんにちは。
まず下の写真をご覧ください。

この写真ですが昨日までとは一か所変わったところがあります。わかるかな?
わかる人は普段からあおい君をよく見てくれている方ですね。

正解はあおい君を繋いでいるリードが新調されたっていうだけでした(笑)

新調されたリード。以前のより長い。

昨日、いつもの駐車場で朝ごはんを食べているはずのあおい君が
リードを引きずりながらその辺を歩いているではありませんか。

その後、勝手に小屋に戻りましたが(笑) あおい君は逃げません(笑)

原因を調べに行くと鉄のワイヤーが切れていました。

切れたワイヤー

より広範囲に草を食べたいというあおい君の気持ちが
鉄のワイヤーの強度よりも勝ったということですね。

ずっとヤギを見てきて感じるのは、
ヤギにとっての食欲は何ものにも勝るものということ。
その欲をこんなリードで縛りつけることなどできないんだという
あおい君からのアンチテーゼだったんだなと思いました。

なのでもっと強力なリードに交換してやりました。おわり。

 

 

 

大滝