皆様こんにちは。
今日の雨は明日まで続くそうです。
こんな日は家で映画でも観るのもいいかもしれませんね。

今夜のロードショウはこんな映画はいかがでしょうか。

「大脱走」

ご存じ、当時のスターたちを揃え史実をもとにした戦争娯楽映画の超大作。
内容は……、観てもらうのが早い。173分と長尺ですが最後まで観るものを
飽きさない全編見せ場の名作です。

そんな中でもやっぱり注目すべきはスティーヴ・マックィーンですね。

特に最後のバイクでの逃走シーンは必見。

私がバイク好きなのでそういった見方になってしまいますが、
ドイツ軍から盗んだはずのバイクの車種が、イギリスのメーカーの
トライアンフであったり、最後のジャンプはスタントマンが行ったなど
色々あるんですが、やはり何よりマックィーンのバイクテクニックに目が行きます。

バイクが好きな方ならわかると思いますが
200キロ近い車重のバイクでボーボーと草が生えた場所を
100キロ近いスピードで駆け抜けるのには相当なテクニックが必要です。

そういった事にも感心するんですが
なによりマックィーンがかっこよすぎます(笑)
役者としての魅力がすごい。

っとちょっと偏った見方しかできない私ですが、
バイクなんかに興味なくてもすごく楽しめる映画です。

観たことない方はもちろん、観たことある方もこの機会にぜひどうぞっ!

 

 

 

 

大滝