こんにちは

 

梅雨の合間に今日はいい天気ですね(*^_^*)

ふれあいホールでは “地域カフェ よろまいせいかい” が賑やかに開催されました。

 《本日の企画》

 ・備えあれば

   ~災害時のお話~

     消防本部予防課 主任 澤田 雅啓様

 ・脳トレゲーム

 

 

 

 

 

 

 

 

 災害時の備えとして最低1週間分の水は用意しておきましょう。食料品は常に冷蔵庫を満タンにしておくことで

 最低3日分は用意しておくといいそうです。

 参加された皆さんは とても真剣に聞き入っているようでしたよ。家に帰ってから家族の人に教えてあげると

会話も増え情報共有ができコミュニケーションがとれていいですね。

 

 

 

 そして脳トレゲームで心と体が伸び伸びー

 

 

 【次回開催予定】

 日 時:7月12日(木)AM10:00~

 場 所:青海公民館 ふれあいホール

 問合先:北・中部高齢者相談支援センター

 TEL:0569-43-0662

 

 

 

 ぜひたくさんのご参加お待ちしております。

 生路