こんにちは(^^♪

本日は休館日です。

ブログのチェックありがとうございます!

 

 6月18日は 何の日か検索しました。“おにぎりの日”なんですね。

 竪穴式住居跡の遺跡から日本最古の「おにぎりの化石」が発見されたことにちなんで、「おにぎりの里」として

町興しをしている石川県鹿西町ろくせいまち(現:中能登町)が記念日に制定。 鹿西のろく(6)と、毎月18日が

「米食の日」であることにちなんで、6月18日に選定なんだそうです。

 

なんだかおにぎりが食べたくなってきましたよ(^.^)

 

 

 

 

ここでクイズー!!

グリーンカーテンのその後です。成長はしていますが、、、

どこか明らかに変化しているところがあります。 さてどこでしょう???

 

 

 

 

 

 

 

答え:成長するまでのネットの余白を有効活用しようと風になびいて くるくる回転するあおいくんを 飾ってみましたよ。裏側がかわいらしいカップに入った動物ですよ。 探してチェックしてみてね!!答えがすぐ分かった方は青海通ですね。

日々の成長をなんとなく気付いて 楽しんでいただけたら嬉しいです。

 

 

 

明日からも、たくさんのご来館お待ちしております。

 

生路