おはようございます

本日は月曜日・公民館&図書館はお休みです

 

休館日って事で公民館に関係ない話を書くことにしました・・・

私事です・・・ごめんなさい

先週お休みを頂いて、念願の韓国に行って来ました

セントレアから初の国外✈

韓国ドラマの大好きな私は韓国時代劇のロケ地めぐりの旅に・・・カジャ(가자)

 

 ★1日目

   景福宮(キョンボックン)

    王宮守門将交代儀式も見てきました❤ かっこよかった・・・大きな太鼓の音がすごい~

★2日目

   昌徳宮(チャンドックン)

   敦化門をくぐると・・・??

   仁政殿(インジョンジョン)がド~ント建ってました

   正宮である景福宮の離宮として建てられた宮殿だそうです

 

★3日目 『龍仁大長今パーク』MBCのドラマ撮影セット場

   夢中で見たあのドラマ・・・場面が蘇るよ~

  「宮廷女官チャングムの誓い」「イ・サン」「朱蒙」「善徳女王」「トンイ」「奇皇后」観てたんだよね!❤

  ここの場所で撮影してたかと思うとワクワクしちゃったわ

  大雨に降られ写真が撮れなかったのがとっても残念でした・・・

  満足の2泊3日の旅でした

 

 韓国料理も食も美味しかったです!!

  宮廷料理・サムゲタン・サムギョプサル・石焼ビビンバ

  チヂミ・チーズタッカルビ・カンジャンケジャン・・・맛있었어요 (マシッソッソヨ)

 

 韓国❤・・・また行きたいです

 竹内