みなさま、こんにちは。

私の車についているナビは、今日が何の日かを教えてくれるんですが、
そのナビが言うには今日7/13は「オカルト記念日」だそうです。

ちょっと気になったので調べてみました。

—————
オカルト記念日

1974年のこの日、映画『エクソシスト』が日本で初公開され、オカルトブームの火附け役となった。
—————

だそうです。知っています?エクソシスト。有名な映画ですが
なにせ古い映画なので今どきの若い世代は知らない方も多いでしょう。

いわゆる「悪魔祓い」、日本でいうところの「除霊」ですね。
少女に憑依した悪魔と神父の戦いを描いたオカルト映画ですね。
興味のある方は一度ご覧になっても楽しめると思います。

ちなみに今日は13日の金曜日でもあるんですね。
「13日の金曜日」といえばホッケーマスクをかぶった彼が有名ですが、
実は彼は作中で一度も武器としてチェーンソーを使った事はありません。

これは、別の映画の「レザーフェイス」というキャラクターがチェーンソーを
使っていたのですが、どうもこれと混同されているようなんです。

っということで、今日は「オカルト記念日」だそうですがオカルトといえば、
来月8月11日(土)に青海公民館にてキモダメシを開催いたします。

夜の公民館はいわゆる学校のような怖さがあります。
そういった怖さを生かして、ささやかながら開催させていただきます。
しかも参加は無料です。
公民館全体を真っ暗にして行う予定ですので、受付後は外での待機になります。
参加される方は虫よけなどの対策をお願いします。
また対象は小学生以下とさせていただきますが、夜での開催になりますので
必ず保護者同伴にてお越しください。
また無料のイベントとなりが、整理券を配布いたします。
時間的な都合上、数に限りがございますので予めご了承ください。

日 時:8月11日(土) 19:30~20:45
場 所:青海公民館
対 象:小学生以下とその保護者
参 加:無料

この機会に夜の公民館の暗闇をぜひ体験してください。

 

 

 

 

大滝