夏休みに突入ですね。猛烈な暑さが例年よりも早めに始まり続いています

皆さま、熱中症対策に心がけて行動して下さいね。

 

グーグル先生に“今日は何の日?”と聞いてみたところ

本日7月21日は“日本三景の日”の日だそうです。

ここでクイズー! さて日本の三景ってどこでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

答え:『松島』『天橋立』『宮島』

 

 

クイズ2『松島』『天橋立』『宮島』何県何市でしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

クイズ2の答え:

   『松 島』・・宮城県宮城郡松島町

   『天橋立』・・京都府宮津市

   『宮 島』・・広島県廿日市市

 

 

私は日本に住んでいながらまだこの3か所には行ってませんが 一生の内に1つでも訪れたいなと思っています。

まずは1番近い天橋立辺りから・・

 

 

 

 

あおいくんは暑さに強いのか元気モリモリ除草作業と 休憩を交互にして、スタッフの努力(お世話)もあいまって快適に過ごしていますよ。(あくまでも私判断ですが・・そう見えます!)

今日のあおいくんはペグを抜いて勝手に小屋に戻って来てましたよ。ひと作業(除草)終わったよーって

顔してますね。

 

 

あおいくんの小屋は木の影もあって快適だね~!(^^)!

 

 

生路