おはようございます

本日は月曜日・・・公民館&図書館はお休みです

夏休み・・・宿題は捗ってますか?

暑いですが頑張って早めに終わらせましょうwww

 

【夏休みの思い出に】

昨日 7月29日(日曜日)

生涯学習スポーツ課主催の『わくわく体験教室・おやこでTシャツを作ろう!』が開催されました

まずは綿生地のTシャツを用意

        めっちゃたくさんの型紙からお好みの型紙を選びTシャツをの染たい場所におきます

 

 

          特殊な染料で色を抜きます

 

           抜染めが出来たらドヤイヤーで乾かします

         工程はざっとですが???  出来上がりました\(^o^)/

         ❤世界で一つしかないTシャツ作り❤

          親子での素敵な良い思い出になったよね・・・?

 

★図書館からのお知らせです

  7月31日(火曜日)は毎月の月末整理期間の為お休みとなります

  本の返却は出来ますよ→ブックポストへお願いします

竹内