こんにちは

本日も猛暑(ーー゛)

★生涯学習スポーツ課主催 8月1日(水)開催

 わくわくサマーチャレンジ「おしゃれボトル ハーバーリウムをつくろう!」

                これが「ハーバリウム」です

ハーバリウムは、「植物標本」という意味だそうです

瓶の中に専用のオイルを入れ、中にドライフラワーやプリザーブドフラワーを詰めてつくります

プレゼントに最適で、女性を中心に注目を集めていますよね

まずは材料・・・あらかじめ、講師の方がお花のキットをご用意して下さっていました

今回ご用意下さったお花は「リザーブドフラワー」です

花のキットは、暖色系・暖色系などで何種類もありました

お好みのキットを選んで・・・

手順は瓶の中に、花→オイル→花→オイルの順につめていました

瓶が円錐型なので大きい花は下に・・・

素敵なオリジナルの1品が出来ましたね

たくさんの親子さんが参加して頂きありがとう御座いました

私も小学生の子どもがいたら参加したかったわwww

 

 

さて・・・

今日のあおい君は何処に???何処にいるかわかりますか?

おっ!! 痒い痒い~~あおい君でした

竹内