みなさまこんにちは。最近の雨つづきで小屋の中ばかりで過ごしているので少しストレス溜まり気味のあおい君(やぎ)です。やぎは水に濡れることを極端に嫌がります。外に繋いでいたあおい君(やぎ)が「メェ~~!メェェェェェ~~!」と鳴(泣)いているなぁと事務所から外を見ると突然の雨が降っているということがたまにあります。そんなあおい君(やぎ)ですが「ボォーっ遠くを見つめて微動だにせず」ということがよくあります。「何かに警戒しているのかな??」と思い周りを見渡してもなにもありません。よく見ると「ジョボジョボジョボジョボジョボ」とオシッコしてるだけ、というのはヤギあるある。草食動物の習性なのか、人が近くにいると安心してオシッコをするそうです。朝一にあおい君(やぎ)の小屋へ行くと夜の間我慢していたのか3分くらいジョボジョボすることがあります。膀胱炎が気になるところですがこれもヤギあるある。今日は2つもヤギあるあるを紹介してしまいました。それでは本日のあおい君(やぎ)のジョボジョボ現場をご覧ください。(一部お見苦しい写真があります。苦手な方は閲覧ご遠慮ください。)

どこか不満げなあおい君(やぎ)

何かに警戒しているような眼差しで微動だにしないあおい君(やぎ)

彫刻のように動かないあおい君(やぎ)

お分かりいただけるだろうか

ジョボジョボジョボジョボジョボ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もしジョボジョボしている時がありましたらそっと見守ってあげてください。

 

 

 

大滝