みなさまこんにちは。台風接近していますね。備えあれば嬉しいな。あ、違う。備えあれば患いなし。ですね。まぁ備えてあったら嬉しいことでもあるのであながち間違ってはいない気はします。さて冗談はさておき「接近」といえば例のあれも近づいていますね。そうです。11/11(ぞろ目)に開催される「2018ファミリースマイルフェスティバル」です。ファミリースマイルフェスティバルはコンサートやワークショップ、そして出展ブースといろいろあり、来るだけで1日中楽しめてしまう内容の濃いイベントです。今年で3回目となり益々パワーアップ!そんなファミリースマイルフェスティバルの各種チケットの情報をお知らせします。

ゆうぞうお兄さんと歌っておどろう!
まずはファミリースマイルフェスティバルの看板コンテンツ「ゆうぞうお兄さんと歌っておどろう!」です。あの10代目うたのおにいさんの今井ゆうぞうさんによるファミリーコンサート。ファミリースマイルフェスティバルの歴史はゆうぞうお兄さんと共に歩んできたと言っても過言ではないでしょう。そんなゆうぞうお兄さんのコンサートは午前と午後の2回開催。お一人500円で観ることができます。青海公民館窓口でチケット購入可能ですが、チケットぴあからも購入できますのでコンビニからでもOK!詳細はリンク先のページにございますのでそちらをご確認ください。

親子で作ろう かわいい!おいしい!”かざり巻き寿司”
「2018ファミリースマイルフェスティバル」からの新しいコンテンツとなります「親子で作ろう かわいい!おいしい!”かざり巻き寿司”」です。かざり巻き寿司ってなに?っというかたのために簡単に説明しますと「キャラ弁の巻き寿司版」と考えていただけたら分かりやすいかなと思います。今回はプードルとバラを作ります(リンク先に画像あります)参加には事前の申し込みが必要で、申込用紙は青海公民館の窓口付近にございますので必要事項をご記入後、窓口までご提出ください。これまた詳細はリンク先のページにございますのでそちらをご確認ください。

今年のファミリースマイルフェスティバルでの事前の申し込みやチケットが必要なものは上記の2点になります。まだ1か月以上ありますが、もう1か月しかありません。お早目のチケット購入・申し込みをおススメいたします。

 

 

 

 

大滝