こんにちは!

今日、出勤途中の車の中のラジオで聞いた話です。

若者の間で、よく使われる言葉だとかで、

 

「ありよりのあり」

 

みなさん、意味わかります?

私は、初めて聞く言葉で、ちんぷんかんぷんでした。

解説によると

「〇〇ってあり?」という質問に対して

「どちらかと言えばアリ

「まぁ、全面的ではないけどアリかなぁ」

という意味らしいです。

漢字で書くと「有り寄りの有り」

これだと、何となくわかりますね。

若者は、あまりストレートにものを言わず、ぼかす傾向があるようですが、そういったことから生まれてきた言葉のようですね。

若者なら、若者らしく白黒ハッキリすればいいのにと思いますが・・

 

さて、今日のあおい君です。

また、芋づるをたっぷりいただきました、ありがとうございました。

よかったね、あおい君。

では、また

Hotspur盛田