こんにちは!明日は、冬至ですね。
11月の立冬の日にもブログを書いた気がしますが、時間の流れは早いですね~。

短い日差しを堪能するあおい君です。


調べたところ、”冬至は一年で昼が最も短い日ですが、冬至の日と最も日の出が遅い日や、最も日の入りが早い日は一致しません。日の出が最も遅い日は冬至の約半月後で、日の入りが最も早いのは冬至の約半月前です。”とのことでした。

そうなんですね!冬至の日が一番日の出の時間が遅いと思っていましたが、まだまだ遅くなるようです。
寒さのピークも1か月後の大寒の頃で、まだまだ寒いので、体調管理などお気を付けください。

 

明日といえばもうひとつ大切なイベントがありますね。

明日、12月22日(土)は青海スイーツクッキングの日です☆
クリスマスということで「ブッシュ ド ノエル」です。
今回もたくさんのお申込みありがとうございました。

一部9:30~12:00、二部 13:30~16:00の二部構成となっております。
天気予報では雨ですが、楽しんでいっていただければ嬉しいです。

お待ちしております!

中川