こんにちは(*^_^*)

本日は、天皇誕生日。
公民館は、お天気で風のない日は、いつも国旗と市旗を揚げていますが、今日はあいにくの雨降りなので出しておりません…心の中で掲揚してお祝いしたいと思います。

国旗といえば、私の子どもの頃はどこの家も玄関先に「国旗立て」なる金具がついていて、祝日には必ず国旗を揚げ、いくつもの「日の丸」がはためくという光景が見られましたが、もう昔々のお話ですね。(年がわかりますね…)

3月の「部屋別利用状況表」を、1階エントランスと、2階の掲示板に貼らせていただいております。
常滑市や公民館の講座や行事で、ご予約いただけない日時を、この表でお知らせしておりますので、あらかじめチェックいただけると幸いです。

2019年3月各部屋利用状況表

登録団体様、一般の皆様の「3月分」のご予約は、新年5日(土)9時より受付させていただきますので、よろしくお願いいたします。
(愛知予約システムをご利用のお客様は、同日正午からとなりますのでご注意くださいませ)

今日のあおい君です。

とても穏やかに過ごしていますよ。

 

南陵公民館の「しろたろう君」は、去年の鉱塩を完食して、次の鉱塩をもらったようですが、あおい君はまだこんな感じで、たくさん残っています。

あおい君としろたろう君、草の食べっぷりが違うように、塩の食べ方のペースもぜんぜん違うのですね。

さて、明日は3連休最終日でクリスマスイブ☆☆☆
皆さま、どんなふうに過ごされますか?

 

 

 

 

渡邉