皆さまこんにちは。本日出勤した際に午前担当スタッフより「写真は撮ったのですがブログを書く時間がありませんでした」と言われましたので午前担当スタッフの撮った写真で私がブログを書きたいと思います。よろしくお願いします。

皆さまは「レタッチ」をご存知でしょうか。写真などに手を入れて修正することを指す言葉なのですが、今や当たり前に行われています。世に出ている雑誌やポスター、テレビCMもそうですが全て行われています。どんなものか拾い物ですが参考画像をお見せしますとこんな感じです。

おわかりいただけたでしょうか。かなり印象が変わりますね。良い悪いは別としてこれは慣れれば誰でもできる技術。っということで私もレタッチに挑戦です。なぜなら、午前スタッフより引き継いだ写真の中に「あおいくん(ヤギ)が笑っているように見える」という写真があったのですが、正直少し微妙。そう言われればそう見えない事もないかなという感じなので、ここはレタッチで少しだけ笑い顔にしたいと思います。とりあえず元画像がこちら。

どうですか?そう言われたら笑っているように見えますが、少し微妙なので目と口を少しイジってみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしょうか。元画像と見比べると変わったようですが、あまり変化が感じられませんので、次は思い切ってみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしょうか。慣れていないとやり過ぎてしまうのがレタッチのむずかしい所。これではただの悪ノリになるのでこの辺でやめておきます。偽造とレタッチの境界線………むずかしいです。

 

 

 

~突然ですがここでお知らせです~
青海公民館の正面玄関から入ってすぐ右側の掲示板と二階階段すぐの掲示板に2019年4月の現時点でのお部屋の予約状況を貼り出しております。4月の部屋予約の際にお役立てください。

 

 

 

 

 

 

 

 大滝