こんにちは

天気予報では午後から雨だったにもかかわらず、午前中に大雨が降ってきましたね。
滑りやすくなっている箇所もありますので、足元にご注意ください。

さて、青海公民館でShare Seeds Boxが始まって1ヶ月経ちました。
現在、こんなにたくさんのたねを置いていただいています。


大切に育てたたねを置いてくださった方、ありがとうございました!

たねを持ち帰る方に記入いただいている、”ありがとうカード”もたくさん増えてきています。

”たねの交換箱”の輪が広がってきていて、嬉しい限りです。

 

Share Seeds Boxには、”今”蒔きどきのたねがたくさんありますよ。

NO.3 フウセンカズラ 蒔きどき 4~6月

 

NO.5 丸オクラ 蒔きどき 5月~

 

NO.6 モロヘイヤ 蒔きどき 5月~

 

NO.7 黒米 蒔きどき 4月下旬~

 

NO.8 御神米、NO.9 赤米うるち 蒔きどき 4月下旬~

 

NO.9 和綿 蒔きどき 5月~6月初旬

 

交換するたねがない方も、たねを持ち帰ることができます。
その場合、育ててたねを採取したらShare Seeds Boxへ持って来てくださいね。

たねを持ち帰る方は”ありがとうカード”に必ずご記入ください。
その際、たねファイルの”たねカード”に蒔きどきや収穫時期など、たねの情報が書いてありますので
ご覧くださいね。

たねは早い者勝ちです。興味のある方はぜひ見に来てください。
お待ちしております。

 

 

中川