こんにちは

この空は昨日の夕方、写したものです(西の駐車場)

空が真っ赤に見えたのに、写真に写したらこんな感じ?(;一_一)

生で見たほうがもっと赤くてキレイだよ!!

 

★夕焼けは日没の頃、西の地平線に近い空が赤く見える現象のことで

 空が濃く鮮やかな色に染まるのは、空気中の水蒸気量が多いことが要因だそうです

 夕焼けが見えるってことは
 西の空が晴れていて、翌日も晴れる可能性が高いようです(ネットで調べました)

 

 

朝が曇っていたので、昨日の夕焼けは??と思ったのですが

お昼からだんだん晴れきた~~

暑くなってきたね

   あおい君も木陰に避難ww 

  

 涼しいですか?

 お昼寝しますか・・・一休み一休みZzz

 

田植えを終えた田んぼに水がはり、いろんな生き物が住んでいるかと??

折り紙で蛙のリースを作っちゃいました❤

竹内