こんにちは!
「今日は何の日」で検索をかけると、本日7月17日は漫画の日だそうです。

実は図書館にも漫画の本が置いてあることをご存知ですか?
図書館の青海分館には、奥の趣味の棚にドラえもんやムーミンの漫画が置いてあります。

棚の写真を撮らせていただきました。
大人気のドラえもんは、今は全て貸し出し中でした。。。

その他にもこちらの”科学漫画サバイバルシリーズ”が人気だそうです。

漫画で勉強楽しく学べるのはいいですね!

本館にはBLACKJACK、動物のお医者さん、釣りキチ三平など往年の名作も置いてあるそうです。

動物のお医者さん面白いですよね。私は全巻持ってます!

図書館のネット予約は貸し出し中の本の予約しか出来ませんが、図書館まで来ていただければ本館の本を
青海で借りる形の予約も出来ますので、ぜひご利用ください。(コチラ ↑ の端末でも予約できます!)

 

アオイ君は実家の小屋で気持ちよさそうですよ~
学生の方はもうすぐ夏休みですね!
ご来館お待ちしております!

 

中川