本日も暑いです・・・よろまいカフェの日でした

 


この暑さの中、たくさんの人が来てくださいました

今日のテーマは『車どきどき』

常滑警察署 課長 稲熊様を招いて交通安全のお話をして頂きました

課長さんのお話によると、常滑市の事故の多い曜日は木曜日で次が土曜日で

なんと事故の多い場所は交差点だそうですよ

事故をしたら、必ず警察に来てもらって下さいとお話しされていました

皆さん、75歳以上の方の免許更新のお話しを熱心に聞いていましたね

 

交通事故には気を付けましょう

 

※本日の『脳トレ』は

 

 

くねくね体操・・・からだくねくね動かして

 

パタカラ体操・・・「パ」「タ」「カ」「ラ」と発音することで、食べるために必要な筋肉をトレーニングできるんですよ

お暇な時間があったらやってみましょう

本日は高校生3人がボランティアに来てくれました

 

おじいちゃん、おばあちゃんに大人気でしたよ~💛

 

次回のよろまいカフェは
9月12日(木)10時~11時45分
テーマは『みんなでわくわく』です

どなたでも参加費300円で参加できますので、ぜひお越しください。

問い合わせ先:北中部高齢者相談支援センター0569-43-0662

竹内