こんにちは~

昨夜は雨風雷がすごかったですね。夜中に起きてしまって寝不足です。
家族の中で起きていたのは私だけでしたが・・・。


あおい君の小屋の周りは池ができてしまっていました・・・。

雨が苦手なあおい君は大丈夫だったかな?

今は元気です!

9月1日は防災の日、9月9日は救急の日ということで、9月は防災や消防・救急関係の日が多いです。

9月8日(日)には、常滑市消防本部で第二回防災フェスタが開催されますね!

私も昨年参加しましたが、働く車が大好きな息子たちは大喜びでした。

昨年は消防車・救急車はもちろん、普段はセントレア空港に配置されている特殊消防車、自衛隊の車や
バイク、パトカーも展示されていて、運転席に座らせてもらったりしました。

その他にもポンプ車で放水体験をしたり、はしご車搭乗体験があったりなど、小さい子から大人まで
楽しめる内容でした。トコタンももちろんいましたよ!

 

今年のポスターです。

HPには”去年参加された方も初めて参加する方も必ず楽しんでいただけます(^_^)”と書いていたので
今年も参加したいなぁと思っています。
まぁ午前中は仕事なので、ちょこっとだけですが。

今年の詳細を見て気になったのは消防ヒーローショーですね。消防署の方がヒーローに変身するのかな?
昨年は非常食試食のカレーが大人気だったので、食べたい方は早めに行かれることをお勧めします。

では、よい週末を~

 

 

 

中川