こんにちは

Share Seeds Boxに、新しく種のご提供をいただきました!
No,23 「ピンクのかすみそう」です。
ご提供ありがとうございます!


「たねカード」によりますと、9月、10月に種まきして、4月頃開花とのこと。まさにこれから蒔き時ですね。

コメント欄には、「地植え(花だん)にしたら大株になり、びっくりでした」と添えられています。可憐なかずみそうの大株…素敵でしょうね~

4月から開設しました当館のShare Seeds Box、これまでに「23」の種のご提供をいただき、延べ115人の皆様にシェアいただきました。

ありがとうカードのファイルもいっぱいになりましたので、新しく綴りを作りました。
また、種取りできましたら、ぜひ青海公民館にお持ちくださいね。お待ちしております。みんなで、シェアの輪をひろげていきましょう。

ここで、あらためて種に興味のある方、固定種、F1、遺伝子組み換えなどについて学んでみませんか?

9/29(日)10時~ 南陵公民館で「たねのお話し会」が開催されます。
環境活動家の白金丈英さんにお話しをうかがいます。
申込は不要です。
問い合わせ:南陵公民館 0569-34-4748

さて、今日のあおい君。三連休の中日でたくさんのお友達が会いに来てくれています。午後から、柵の中(小屋の中かも?)にいますよ。

明日は月曜日ですが、敬老の日で開館しています。
遊びに来てくださいね!(^^)!

 

渡邉