こんにちは

今日は「敬老の日」の祝日なんで公民館・図書館は開館しています

朝からとってもよいお天気です

お隣の青海グラウンドではサッカーの練習をしているようで、

元気な声が聞こえてきま~す♪♪

 

今日は「敬老の日」・・・9月第3月曜日 国民の祝日

1966年(昭和41年)に国民の祝日として「敬老の日」が制定されたそうです

昭和生まれの私は、毎年9月15日を敬老の日だと思ってましたが、

2003年(平成15年)から9月第3月曜日になってたんですね!!

 

◆何歳からが老人なんだろうかと気になり??

 ネットで調べてみたんですが・・・

  高齢者の定義がいろいろあって

  医療保険の場合・自動車の運転の場合と年齢が違うよで

  なんだかややこやしいは~~

 

  ♡本日は、老人を敬愛し、長寿を祝いましょう♡

 

 今日のあおい君は・・・

 

お気に入りの実家で、後ろ足を投げ出してくつろいでいました

竹内