おはようございます。
今朝は少し涼しかったですね。
やっと秋が来た感じがしてうれしいです。

公民館内も昨日からハロウィン使用に飾り付けを変更しています。

受付前に移動したトコニャンにもハロウィンの帽子をかぶせてみました。
お陰で小さいお子様が近づいてきてくれるので、癒されます。

さて、本日9月19日は「苗字の日」だそうです。
苗字について調べると面白いですね。
青海公民館周辺では、竹内さんが多い印象なので少し調べてみました。

竹内さんは全国順位は54位ですが、県別は愛知県が一番多く市単位でも半田市、知多市、常滑市の
人数が全国TOP3でした。
常滑市だけでおよそ3700人も竹内さんがいらっしゃるそうですよ!すごい!
中川は全国順位は51位なのに、常滑市だと130人ぐらいだったので圧倒的な差を感じました。

ネットを使うとこんなことも簡単に調べることができるので面白いですね。

 

あおい君は今日も元気ですよー。

週末も涼しいようなので、会いに来てくださいね!

 

 

中川