こんにちは(^^)/

今月22日(日)から販売開始しましたファミリースマイルフェスティバルの「今井ゆうぞうコンサート」チケットですが、大好評にて、青海公民館での午前の部完売いたしました!

午後の部も、残り少なくなっております。
NHKお母さんといっしょの10代目歌のお兄さんとふれあえる楽しいコンサート!チケットご希望の方はお早めにどうぞ!

(チケットぴあもご確認、ご利用ください♪)

さて、今日は、常滑市立三和小学校2年生38人の皆さんと先生が、青海公民館と図書館青海分館の見学に来て下さいました。

前半は、大滝施設長が公民館のお仕事についてのお話と、館内の案内をしました。

施設長の「この公民館に来たことのある人!」の問いかけに、たくさんの手があがりました。!(^^)!

 

視聴覚室をご利用中の「青海パソコンクラブ」様にご協力いただき、お部屋に入らせていただいて活動の様子を見せていただきました。

青海パソコンクラブ様、ありがとうございました。

 

後半は、図書館スタッフさんのお話。メモをとって真剣に聴いていました。

図書館には全体で24000冊もの本があるそうです。

1日の貸し出し冊数は、青海だけで約280冊、3館の合計では約1200冊が貸し出されているそうです。

児童書で人気の本は、『おしりたんてい』や『サバイバルシリーズ』とのことです。(私も知らないことばかり!)

そのあと学習室1に移動して、ブックトークを聴きました。

三和小学校の皆さん、本日はご来館ありがとうございました。

また青海公民館、図書館にどんどん遊びに来てくださいね。
お待ちしています!

 

やぎセンター長のあおい君から・・・・

「良い子の皆さん、ご来館ありがとう!
地域の皆さん、美味しい芋づるや、つる草を届けてくれてありがとう!これからもよろしくお願いします💛めぇ~!」

渡邉