こんにちは(^^♪

本日9月30日(月)は休館日です。

図書館さんもお休みですので、返却のご本をお持ちの方はお手数ですが外のブックポストから投函をお願いいたします。

涼しくなってようやく過ごしやすくなってきましたが、気温差が激しいですね。
昼間は暑い!29日㈰の雨の予報も見事に外れました(;^ω^)

この季節、温度調節に気を付けて体調を崩さないように気を付けないといけませんね。
私の通勤路、青海公民館に向かう東側の道・青海ロード(勝手に呼んでいます)の1.8キロにわたる彼岸花も一斉に咲きだしました!
今年は少し遅めかな…

さて昨日、図書館サポーターのためのワークショップが開催されました。
講師は建築ワークショッパーの堀部篤樹さん。公募で集まった市民の皆さんと、常滑市役所新庁舎に整備する子ども図書館のレイアウトや運営方法、図書館事業について一緒に考えるワークショップの一回目でした。

様子を撮影させていただきましたのでお届けします。

 

市民の声を活かした新しい子ども図書館。今からとても楽しみです。

 

 

日曜日のあおい君です。実家でくつろいでいます。

 

 

 

 

今日の一句・・・

   エサくれと 感じる視線 ログハウス

 

 

休館日開けは、いつもにましてお待ちかねです。

明日から、12月分の予約受付が始まります。よろしくお願いします。
渡邉