こんにちは(*^0^*)

風も爽やか、秋晴れの日曜日、気持ちいいですね。

今日は、「常滑焼きまつり」の二日目。
「常滑ボートレース会場」をメイン会場に、「とこなめ陶の森」「セラモール」など、市内あちこちの協賛会場で焼き物の即売や体験企画などイベントてんこ盛りです。
4時まで、5時までのところが多いようです。お近くの方は、まだ間に合います!ご確認の上、お出かけになってはいかがでしょう?

さて、今朝の青海公民館、2階に上がる階段から聞こえてきた利用者様どうしの会話から・・・
(メンズクッキングクラブ青海様が料理室をご利用です)

「おはようございます!今日からお世話になります!よろしくお願いします!」
「おはようございます。よろしくお願いしますね。お宅さん、何歳?」
「68です」
「そりゃ、お若いですね!これから一緒に楽しくやりましょう!!!」
「はい!」

お二人は、笑顔で料理室に入って行かれました。!(^^)!
素敵です!
新人メンズクッキングクラブ青海会員様、これから皆さんと和気あいあいと、美味しいものをい~っぱい作って楽しんでくださいね♪

さあ!新しいことを始めるのに最適な秋です!
青海公民館には、お料理以外にも、健康・レクリエーション・歌・邦楽・書道・絵画・手芸などなど、たくさんの登録団体があります。
趣味や健康、仲間づくりにぜひご活用ください。
お問い合わせは、青海公民館までお気軽にどうぞ…!

さて、今日のあおい君です。

かわいいお客さまが、あおい君にごはんをあげてくれていました。

「なにくれるの?はやくちょうだいな」

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました(^^)

 

 

 

 

敷地内に、セイタカアワダチソウが控えめに咲いていたので、あおい君にあげました。

「何かあおい君にあげたいけど、な~んにもないな…」という方、ちぎってあげてみてください。喜びます!

(くれぐれも花粉にご注意を)

 

ところで、、、、

 

実家においてある「チモシー」のコンテナが定位置から動いているのを発見。

あおい君が頭突きで動かしたのかな…?

まだまだはらぺこなんだね・・・

自分では開けられない・・・

明日は月曜休館日になります。

お時間のある方、あおい君に美味しい草・芋づるなどお届けいただけると嬉しいです!

よろしくお願いいたします♪

ではでは、良い日曜の午後をお過ごしください!

渡邉