皆さまこんにちは。今朝未明に台風20号が発生したようです。ただほとんど発達せず3日後には勢力を落として熱帯低気圧となるそうなのでとりあえずは一安心です。さて、少し日付をさかのぼりまして10/5のことですが、我らが「常滑こども合唱団」が知多市の勤労文化会館にてロビーコンサートを行いました。この日は知多市ジュニアコーラスクラブとのジョイントコンサートでもありました。知多市ジュニアコーラスクラブの皆さまありがとうございました。実は知多市ジュニアコーラスクラブとは去年もこのロビーコンサートでご一緒させていただいておりましたが、その時は常滑こども合唱団の参加人数は少なめで、不完全燃焼ではありましたが、今年はほぼ全員参加。足を怪我して座っての演奏となった団員もいましたが、それでも参加してくれたことに感謝です。団員たちのしっかりした歌声がロビーに響き渡っており、通りがかった方が足を止めて鑑賞する光景も多くみられました。コンサート最後には合同合唱もあり団員にとってもよい経験となったと思います。ありがとうございました。それでは当日の模様を写真で振り返ってみましょう。

 

 

 

 

 

大滝