皆さま、こんにちは

昨日の午前は、すごい雨でしたね。
あまりのどしゃぶりに、あおい君の小屋の前は大池になっていて近づくこともできず、エサ箱に乾燥草を投げるように入れてあげるのがやっとでした。

そんな中でも、防水工事の足場づくりの職人さんたちはずっと作業されていて、鮮やかな鉄骨さばきを見せてくれていました。
今、公民館の外は、このような感じになっています。

すごい!

今しか見えない、なかなか見ごたえのある風景(?)ですが、
ご来館の際には、くれぐれもお足もとにご注意くださいね。ご利用者様には、しばらくご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

 

 

さて、まもなく2時半から、図書館さん恒例の、ボランティアしゃぼんだまさんによる「おはなしのひろば」が始まります!

図書館さんは「とこポン」も開催中。本を11冊以上借りられた方限定で、人気の「とこポン」が引けるそうです。

ガチャッ、とやるとポンッ!と出る!
何が出るかはお楽しみ!(^^)!
先着50名様 5時半まで、とのことです。

(この装置、図書館スタッフさんのお手製!すごいですね!)

★★★今日のあおい君です★★★

「昨日はお世話できなくてごめんね~」と近づくと

「いや、午後から、大滝さんにたっぷり木の葉を貰って食べたから大丈夫だよ」
と言ってくれているようで、冷たくされなくて良かったです。

先日の伐採された楠の枝を差してあげると、おいしそうに食べてくれました♪

皆さま、良い週末をお過ごしください

渡邉