こんにちは!

出勤時は冷たく感じる朝でしたが、だんだん日が差してきて、こころもち気温も上がってきたように感じます。

今日の公民館のふれあいホールは、学生さんのご利用が多く、図書館さんの学習コーナーも満席のようです。
テストに向けて、勉強がんばってくださいね。事務所から応援しています!

現在、お部屋のご予約は来年1月分まで可能となっておりますが、12月1日(日)から、「2月分」のご予約が可能となります。

2月の、常滑市や公民館の講座や行事で、ご予約いただけない日にちと時間を「部屋別利用状況表」でお知らせしておりますので、あらかじめチェックの方、よろしくお願いいたします。

1階エントランスの掲示板と↓

2階の掲示板に貼らせていただいております↓

 

(青海公民館まつりの予定も入っております!!!)

 

 

さて、公民館西駐車場の「サザンカ」の花が色鮮やかになってきました。

 

これは、なんという木でしょうか?

小さな実がたわわになっています。小鳥も食べているようです。おいしいのね。

(あおい君、食べるかな?)

はみ出していた1房を切らせてもらって、
芝生広場にいるあおい君に近づくと・・・

お客さまと何だかとってもいい感じ(*^^*) 語らいあっているかのよう…

 

嬉しそうに甘えるあおい君

 

 

冬毛の生え始めたあおい君に、思いっきり毛だらけにされてしまいましたが、あおい君を優しく可愛がってくださって、ありがとうございます。

また、ぜひあおい君に会いに来てくださいね。

 

・・・・おっと、忘れるところでした!

西側駐車場のたわわの木の実、あおい君にあげましたよ。

あっという間に完食!

 

 

 

明日は、月曜休館日です。
火曜日からの皆さまのご来館をお待ちしております。

渡邉