今日はバレンタインデーの日

それで・・・「最近のバレンタインデー」で検索してみました

女性が男性にチョコを贈って愛の告白をするのが定番の形でしたが

現在では様々なバリエーションが生まれているようです

・本命チョコ
・友チョコ
・義理チョコ
・世話チョコ
・自分チョコ
・ファミチョコ

他に「逆チョコ」で男性が女性に高級チョコを贈るのが流行りだしているらしい??

高級チョコ食べたいよね
プレゼントされたらめっちゃ嬉しいよね~~

 

私事ですが・・・

自分で自分の為に「マイチョコ」を購入しました

私の一番のお気に入りは「チューリップローズ」です
チューリップの形をしていて
とにかく見た目がとってもかわいいの💛
味も3種類ありそれぞれとっても美味しいのよ

普段食べれないブランドのチョコを楽しんでます

竹内