こんにちは
昨日のブログで、公民館のしだれ桜の開花をお知らせしていましたが、私は今朝、今年初めてのウグイスの鳴くのを聴きましたよ。

「ホ~、ホケキョ!」

心躍る一瞬でした。春ですね~

臨時休館中の公民館は、風もなく暖かです。

あおい君も、外に出してもらって、お腹いっぱい青草を食べ、今は木陰でくつろいでいます。

 

青海と南陵の施設長のD.I.Y.で、柵がニューアルされ、あおい君の小屋まわりがと~っても広くなりました。

(作業は、まだ途中とのことです。どんなふうにできあがるのか楽しみです)

小屋まわりが広くなって、ますます穏やかな性格になりそうなあおい君(?)に、会いに来てくださいね♪

今、あおい君とのふれあいの他、館内でご利用いただけるのは、各種受付とトイレのご利用の他・・・

たねの交換箱 シェアシーズボックス

 

 

アスパのお持ち帰り

 

リサイクル関連

 

公衆電話他

 

いずれも短時間でお願いします( ˘ω˘ )

そして、4月1日(水)からは、「6月分のお部屋のご予約」が可能になります。
常滑市や公民館の行事や講座などで、ご予約いただけない日時をお知らせする「6月各部屋利用状況表」はこちらです。
  ↓↓↓

窓口とお電話にてご予約お待ちしております。
(インターネットでのご予約は、同日正午から受付)

早く普通に開館して、皆さまにお会いしたいです。
今は、事務仕事の合間に、ふだんなかなかできないところのお掃除や修繕などに励んでいます。

渡邉