皆さま、こんにちは

本日もブログのチェック、ありがとうございます。

早いもので、今月もあと一週間となりました。
まだ当面の間、休館は続きますが、5月1日(金)から、7月分のお部屋の予約が可能となります。

今回は、新型コロナウィルス感染防止対策の為、9時より、お電話のみの受付とさせていただきます。ご来館いただいての受付は、対応いたしかねますので、ご理解・ご協力をお願いいたします。
また、当日は電話が大変込み合い繋がりにくい状況になるかと思いますが、順次対応させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。
あいち予約システムによるご予約は、通常通り 同日の正午より受付させていただ
きます。

ご予約・各種お問合せ:青海公民館 0569-43-6622
(FAX・Eメールでのご予約は不可)

市や公民館の講座や行事でご利用頂けないお部屋は、こちらでご確認お願いします。
  ↓↓↓

さて先日、中日新聞でも紹介されていましたが、常滑市が、「外出自粛中にできる心と身体の健康法」を解説する動画を作成しました。
市の保健師さんが出演し、自宅でできる運動や規則正しい生活、バランスの良い食事などの重要性をわかりやすく語っています。

動画のリンクを貼っておきます。

この動画の中で、「とこなめいきいき体操」が勧められていて、気になったので、検索してみましたが、ケーブルテレビ(知多半島ケーブルネットワーク)のみでしか見られないようで、ちょっと残念。

ケーブルテレビご加入の方、実践されている方もみえるかもしれませんね。

元気に過ごせますように!

渡邉