みなさま、こんにちは!
今日は、公民館正面入り口階段脇の斜面の刈り草の片付けをしました。数日前に、施設長の大滝さんが草刈り機で刈ってくださった草がよく乾いたので、スタッフ3人でせっせとかき集め、軽トラにのせて運びました。いいお天気で、作業で暑くなりました!

では、ビフォーアフターをご覧ください(^^♪

今朝のビフォー

アフターです!

 

 

さっぱりしました。公民館の施設名のプレートも現れました!
また、この斜面をツワブキやスイセンの花がきれいに彩ってくれることでしょう。

さて、今日のあおい君です。
なんと、軽トラでお出かけです!

 

いつもヤギのことでお世話になっているNさんのところで放牧していただけるとのことで、Nさんと南陵スタッフの北さんがお迎えに来てくださいました。
Nさんのヤギでお母さんの「メイちゃん」、兄弟の南陵公民館の「しろたろう君」にも会えるって!あおいくん、良かったね。楽しんできてね。

軽トラに、ちょっと緊張気味かな…?

 

出発進行!動画もどうぞ…

 

Nさん、北さん、貴重な機会をありがとうございます。
お母さんやしろたろう君に会えて、あおい君がどんな様子だったか、お話を聞かせていただけるのが楽しみです!

渡邉