みなさま、こんにちは

ゴールデンウィークをいかがお過ごしでしょうか?
今日は曇り空…

お天気は下り坂ということで、風も出てきました。晴れたり曇ったりで、田んぼや畑などをお持ちの方には、今日はちょうどよい作業日和かもしれませんね。
私も、これから外の作業に励みたいと思います。

どなたでしょう?あおい君のごはんの箱に、大好きなタンポポとシロツメクサの冠のプレゼントが届けられていました。ありがとうございます!

お花の縁取り入りの写真撮影しましょ…

 

 

かわいい~

(あ、冠のお花がウラ向きでしたね。ごめんなさい)

お腹がいっぱいなのか、食べなかったので箱に戻しておきましたよ。
晩ご飯にいただきましょうね。

さて、常滑市のHPに、「とこなめ健康いきいき体操」の動画のリンク(4/28付)が紹介されていました。
私は、インターネットで見られなくて残念に思っていたので(4/23付の当ブログ)、動画にアップしていただいて嬉しいです。

さっそく見てみました。ほのぼのとした音楽にのせて、どなたでもやさしくできそうな体操でしたよ。

「焼き物散歩道の煙突」や「常滑空港から飛び立つ飛行機」「常滑の海岸」など、常滑らしいものをイメージして表現する動作で構成されていますが、私は個人的には「♪常滑焼の『ろくろ』をイメージして~」のところで、インストラクターのお兄さんのお膝がアップになって、ぐるぐる「膝回し」されているところが、妙に「ろくろ」っぽくて面白くて、ツボにはまってしまいました(^^;)

常滑の人も、そうでない人も常滑のご当地体操で、おうちで楽しく筋力の向上と維持を目指しましょう!(^^)/

常滑市役所HP

「とこなめ健康いきいき体操」はこちらからどうぞ
  ↓↓↓

 

私もやってみたら、体が軽くなりましたよ(*^▽^*)

渡邉