こんにちは(^^♪

 

今日は5月も最後の日ですね。明日は休館日ですが明後日からは6月に入り公民館の部屋利用も3か月ぶりに可能となますね。新しいスタイルで公民館利用がスタートしますので よろしくお願いいたします。館内は新しいスタイルの張り紙が所どころにしてあります。ご覧いただき取り入れていただければと思います。

 

さて、公民館内の設置物などをご紹介しております。
青海公民館の1階には様々なモノがありますね。その中から今回は「古切手」と「ベルマーク」のご紹介しますね。

 

 

 

収集された「ベルマーク」は、中高生の夏休みのボランティア活動で分類・計算した後、ベルマーク財団に送付し、車いすなどを購入します。ご家庭で眠っている「ベルマーク」がありましたら、お持ちください。

 

 

 

「ベルマーク」が付いている対象商品はこちら↓↓↓

 

 

 

 

 

 

また、プリンターのカートリッジも回収しております。キャノン社、エプソン社、ブラザー社のカートリッジは、そのものが1個5点の「ベルマーク」になりますのでそのままお持ちください。尚リサイクル品は受付しておりません。

 

 

「ベルマーク」の収集箱設置場所は他に中央公民館、南陵公民館、とこなめ市民交流センター、小中学校、市役所学校教育課に設置されています。

 

 

「ベルマーク」収集箱の横には「古切手」の収集箱があります。
こちらもご家庭に眠っている古切手がありましたら、ぜひ
お持ちください。

 

 

詳しくはこちら↓↓↓

※常滑市 ベルマーク収集ボランティア

 

 

生路