こんにちは(^^)/

 

今日はなんだか降水確率10%でしたが、今にも降ってきそうな曇り空です。空を見て洗濯物は軒下に干してきましたよ。

 

さて今日は何の日かをグーグル先生に聞いてみましたよ。8月4日は「は(8)し(4)」(箸)と読む語呂合わせから『箸の日』だそうですよ。正しい箸の持ち方や、箸への感謝、食文化の見直しまで含めて箸について考える日だそうです。旅先で自分のために箸を買うことがあります、使うときはほんのわずかに気分が上がりますよねー♪

 

 

 

図書館さんの入口付近に貼ってある新着本について見ていると読みたい本ばかりですね。

 

 

 

素敵な一冊に出会えるといいですね!

 

 

 

 

 

 

そして今日のあおい君はこーんな感じです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あおい君に会いに来てね~

 

 

 

生路