こんにちは。本日は青海公民館、市立図書館青海分館は休館日です。

図書館の本を返却されたい方は、外のブックポストより投函ください。
ご不便をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

このブログを予約投稿している6日の20時は嵐の前の静かな優しい雨の音がしています。

予報では台風10号 HAISHEN(ハイシェン)6日から7日にかけて九州地方に接近します。

どうか大雨や暴風に警戒し災害に備えて台風が過ぎ去るまで安全な場所でお過ごしください。

 

 

みなさんご存知かもしてませんが台風の名前は、国際機関「台風委員会」の加盟国などが提案した名称が

あらかじめ140個用意されていて、発生順につけらるようですね。

 

 

 

さーて今週の新着本はこちらです(^^)/

 

 

 

明日からも、たくさんのご来館お待ちしております。

 

6日の夕方 あおいくんに 夕ご飯をあげながら、休館中に大型台風がくるからね~と伝えておきましたよ 

生路