こんにちは

今日の10時頃の空模様です

雨が降ってくるのかなぁ???

 

ネットで「今日は何の日」を調べてたら・・・

今日は「公衆電話の日」だそうです

公衆電話とは、不特定多数が利用できる公共の電話機です

1900年(明治33年)日本初の自動公衆電話が、東京の新橋駅と上野駅の駅構内に設置されたそうですよ

携帯電話や電子メールが普及した現在では

公衆電話を利用する機会が減ってきてますが、大地震などの災害時には携帯電話などと比べて繋がりやすいそうです

お近くの公衆電話の場所を確認しましょうね

公民館のご利用の方はご存知でしょうか

青海公民館の中には公衆電話が設置してあります

1階の美術工芸室の前に設置あります

来られた際には一度ご確認ください

 

(私は公衆電話用に10玉貯金をしています)

 

さて・・・今日のあおいくんですが!!

大好物の芋づるを頂きました

あおいくんとっては初物です💛

 

喜んで頬張ってま~す

 

とうとう、11時半頃には雨が降ってきました( ノД`)シクシク…

竹内