こんにちは(^^♪

 

今日も秋晴れですね。文化活動にピッタリの日となりそうです。

さて今日からガールスカウト106団さんによるギャラリーにて展示があります。
前日の夜に子供や大人達が一生懸命展示作業を行っていましたよ(^^)
作業中は熱が入りますよね~集中熱中!!子供達のために一生懸命!

どこの団体だって一生懸命に活動をされていて本当に尊敬します。
そんな中スムーズな活動の秘訣について考えさせられる事があります。
やっぱり同じ空間でいるので協調や譲り合いや、お互いを尊重する姿勢も大事ですね。
だってみんなの公民館ですものね(^_-)-☆
そんなことはちゃんと分かっていてすでに完璧にできている団体様もたくさんいらっしゃって
目にした時は感動・尊敬します。
人生の先輩の尊敬できる行いをこれからをしょっていく未来の☆達が見ていて
いい巡回が始まるといいですね。なーんて偉そうなことを言っちゃたりして

 

展示期間は11月29日まです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて『ご自由にお持ちください。折り紙シリーズ』第4弾は “動物” ですよ。

 

 

 

 

数に限りがあります。無くなり次第 終了です。チョットハッピーな気分になって下さいね(^_-)-☆

 

 

先日統括や施設長と会話をしていて話術による印象操作や洗脳について教えてもらいましたよ
かかっていることに気が付かなくて誘導されたり、さらに周りの人達に別の印象を植え付けたり
本人が意志を持って演じているのならまだしもそうじゃなかったなら・・ぞーっとしました。
私かかってないよね??印象操作されてないよね??知らないところでされてたりして・・クワバラクワバラ。
なんならいじめの種もこんなところから始まっているのかもしれませんよね。
気を付けましょう!そんな時は即座にいい言葉を使ってポジティブな発想、発言で好転させればいいよね~🌸

知らない事や未来の話、ためになる事を教えてくれるのでこの歳で勉強になります!!

 

 

いい週末をお過ごし下さ~い(^^)/

生路