皆さま、こんにちは

昨晩からの雨も、小雨になり明るくなってきました。
気温も下がってきたように感じます。
いかがお過ごしですか?

あおい君は、ずっと小屋の中で過ごしています。
こっちを見てくれるけど、カメラを向けるとそっぽを向く。つれないな…

 

出たいけど、躊躇するあおい君?
(あらら、こんなところでおもらししちゃって…)

 

こんなお天気の日は仕方ないか。やっと笑ってくれました。

さてここからは昨日の写真から。

公民館には郵便ポストがあります。
場所は正面階段の下ですよ。

回収時間はこちら。どうぞご利用くださいね。

 

 

落ち葉舞う風情ある公民館も素敵だけど、あまりに大量なので、昨日がんばって竹ぼうきで掃き掃除しましたよ。けっこう汗をかきました。

ちょっと歩きやすくなったかな。ベビーカーの方、車いすの方はこちらのスロープをお使いくださいね。

 

落ち葉掃除には、「ブロワ―」という道具を使うと、もっと簡単にきれいにできるそうなので、今度施設長に使い方を習いたいと思います!

 

そうそうあおい君の好物のドングリですが、以前ご紹介したこの木の下で拾うことができますよ。

 

実は、このドングリは、お子様に拾っていただけるよう、スタッフは拾わないで残しています。ぜひあおい君に食べさせてあげてくださいね。あおい君はドングリに目がないので、かなり喜び、調子に乗ることも…頭突きに気を付けて与えていただければと思います。

明日から三連休の方も多いと思います。
23日は月曜日ですが、「勤労感謝の日」祝日ですので、公民館・図書館は開館します。24日(火)がお休みになりますのでよろしくお願いします。

感染予防に気を付けて、元気に三連休をお過ごしください。

渡邉