皆さま、こんにちは

昨日の強風とは打って変わって、穏やかで暖かな日曜日ですね。良かった…
今朝は、学生さんが図書館の開館前から並んでいました。テスト週間なのかな?はかどるといいですね。頑張ってください。陰ながら応援しています。

さて、ここのところちょっと寂しかったShare Seeds Boxに、新しく種の提供をいただきましたので、ご紹介しますね。

 

 

 

No.35 マリーゴールド 黄・オレンジ 蒔き時 4~5月
No.36 オシロイバナ  蒔き時 5~6月

ご提供、ありがとうございました。

Share Seeds Boxは、皆さんのタネの交換箱です。
自分で育てた種をみんなとシェアする試みで、ハワイ発祥のプロジェクトです。
自分で収穫した種を、封筒や瓶に入れて、種の名前や生い立ち・育て方・メッセージを書き、それを交換箱に置いておくと、いつでも誰でも自由に無料で持ち帰ることができるシステムです。

品種登録されたF1(一代交配種)の種、球根、種いも、苗は置くことができませんので、ご注意くださいね。
自分で育てて種採りしたもの、買った固定種の種の余ったものなど、ぜひお持ちください。

育てて種取りできたら、またこの交換箱へ置いてくださいね。

ご利用をお待ちしております。

今日のあおい君です!

ギャラリーに動じることなく、今日もせっせとお仕事に励んでいますよ~

 

常滑「市の花」のサザンカが咲きだしました。いっぱいの蕾。次々咲くのが楽しみです。

 

あおい君の大好きな黒い実もたわわになりました。

どんな反応かな?

動画でどうぞ~(*^▽^*)

 

 

 

「ごちそうさまでした~」

ちょっとひとやすみのあおい君。

 

公民館・図書館は明日も開館致します。ご来館をお待ちしております!

渡邉