こんにちは

今日は勤労感謝の日(11月23日 国民の祝日)です

『旗日』って言う言葉をご存知ですか??

旗日(はたび)は正しい日本語で、国民の祝日のことです

私の小さい頃は一般の家庭でも玄関先に国旗を掲揚していましたヮ

勤労感謝の日・・・「勤労をたっとび、生産を祝い、国民たがいに感謝しあう」ことを趣旨としているそうですよ

 

 

お天気が良いのであおい君を小屋から出してあげようとしたら・・・

 

駄々こねちゃってさ~~座り込み??

その後立ち上がり、何かを探しているような感じ??

クスノキの木に実が生りまして、落ちてくるのを待っているんで~す

朝から美味しい実を食べたので、一休み一休みzzz

 

本日は祝日の為、公民館・図書館は通常業務です

明日は休館日となりますのでお間違えの無いようお願いします

良い一週間となりますように・・・竹内