こんにちは

本日は「ブラックフライデー」なんだってー!
最近のスーパーのチラシに「ブラックフライデー」って書いてあるよね??

「ブラックフライデー」って何なのかネット調べてみましたよ~~
11月の第4木曜日に催される「感謝祭」の翌日にあたる金曜日のことで、
日付は11月の第4金曜日になることが多いそうです
「ブラック」という呼称は,小売業者が売り上げ増によって儲かり「黒字になること」や
道路や店舗が混みあって「黒山の人だかりとなること」に由来していると言われ、
日本語では「黒字の金曜日」とも訳されたそうです?
一方で「大量にモノを買わされてしまう暗黒の日」という裏の意味が含まれているという説もあるんだって?
・・・簡単な説明ですみません

 

ブラック色ではないホワイト色のあおい君は・・・

何処にいるでしょうか?

午前中はお気に入りの場所で日光浴中!!

ポカポカ陽気で、うたた寝です!!

本日も、のんきなあおい君でした

みなさま、良い週末をお過ごしください

竹内・・・お買い物に行こうかなぁ