皆さま、こんにちは!

良いお天気ですね。
グラウンドでサッカー少年達が練習中。風がなくてサッカー日和と思いきや、ムムム…近隣の田んぼ方面から、草焼きの香り(あえて『香り』と書かせていただきます!)が漂ってきました。外は白く煙ってもいます。今日は「草焼き日和」でもあるのですね(;´∀`)これも田園地域の風物詩、年末に向けて、田畑もきれいになりますね。お疲れ様です。

さて、今日は休館日前にあおい君にお腹いっぱい食べさせてあげようと、西駐車場の奥の方へ、木の葉の食べ歩きに連れ出しました。

あおい君は喜んで木の葉をムシャムシャモシャモシャ食べるのですが、突然走り出すので驚かされます。ヤギは警戒心が強いので、いつもと違う場所に繋がれて置いて行かれないよう移動するんですね。(私の行動はしっかりお見通しなのです…!)

食べ歩きを終了して、小屋の近くに戻ってきました。

小さな草を探すようにして食べています。

ヤギの瞳は横長で視野が広いので、こちらが斜め後ろにいてもしっかり見えています。

この角度でも、余裕で見えています。

お子さま近づけるときは、保護者の方は気を付けてあげてくださいね。お願いします♡

見てますよ~~

 

看板越しのあおい君

 

あおい君のかくれんぼ

 

クリスマスツリー越しのあおい君

 

今日のあおい君の動画もどうぞ♡

 

明日は月曜休館日です。
図書館の返却本をお持ちの方はブックポストをご利用ください。
ご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
あおい君は、ヤギ小屋常駐ですので、会いに来ていただけるとかなり喜びます。

煙もすっかりなくなりました~(^_^)

渡邉