こんにちは!

今日は何の日かをグーグル先生に聞いてみましたよ。12月13日は「正月事始め、煤払い、松迎え」の日だそうです。門松やお雑煮を炊くための蒔等お正月に必要な木や食材を山に取りに行くのが12月13日とされていたそうです。正月の準備を始める日をきっかけで「大掃除の日」でもあるようです。
我が家でもネットで注文した年賀状が届きホットしましたよ。12月は何かと慌ただしいですよね。

 

 

 

サッカーの練習があるようですね。駐車場には車がゾクゾクと入ってきています。

 

 

そして今日のあおいくんはどこかな?

 

 

見てる見てるこっちをじーっと

 

 

 

 

 

 

ギャラリーがいっぱいで良かったねー 食べながら同時に💩💩ポロポロに みんな(笑)

(許可を貰って撮影させてもらいましたよ)

あおいくんの無邪気な行動にたくさんの笑顔・笑い声をいただきましたよ。

 

 

 

 

 

今日も安定してかわいいじゃん

動画もどーぞ✋

 

 

壊してしまった柵も施設長がちゃちゃっと修繕してくれてよかったね☆  あおいくんもメ~メ~(感謝~感謝~)

あおいくんに会いに来てね(^_-)-☆

 

 

生路