皆さま、こんにちは
今朝もよく冷えていましたね。
また、あおい君の飲み水に氷が張っていました。本日の記録:厚さ1.2cmほど

冷え冷えですが、とっても良いお天気なので、あおい君は柵の外です。

 

今日はクスノキの緑の葉っぱの小枝が、あたり一面に落ちています。
昨日の強風で、小枝がちぎれて飛んだのでしょう。

クスノキはあおい君の小屋を出てすぐのところにある大木で、その葉っぱはあおい君の大好物です。
落ちた葉っぱは、まるであおい君へのプレゼントのよう!

あおい君は小躍りするように、このおくりものをモシャモシャと味わっていました。

 

 

 

クスノキを見上げると、あちこちにピンク色の新芽がいっぱい芽吹いていました。新しい葉の芽吹き。(ピンぼけですが中央)

春にはかわいい花を咲かせます。
秋には美味しい黒い実を落として、あおい君を喜ばせてくれます。
ありがとう、クスノキさん。
大きな大きなクスノキさんから、「人間もヤギも、強い風が吹いても、しなやかに、元気に前向きに生きなさい」と力強いメッセージが聞こえてくるようです。

ねえ、あおい君にも聞こえる???

 

 

 

 

さて、朝の厚い氷は、お日様が当てっても、なかなか融けないようですね。

あおい君は、日向ぼっこしながら、まだ食べています。
皆さま、引き続き感染予防に気を付けて、暖かくしてお過ごし下さいね。
良い週末を…

渡邉