こんにちは!

 

ついあおいくんは元気かなと気になります。朝ごはんを貰って美味しいそうに夢中にモグモグ

 

今日は何の日か?をグーグル先生に聞いてみましたよ。今日は「電気記念日」だそうですよ。

1878(明治11)年のこの日、東京・銀座木挽町に開設された中央電信局の開局祝賀会が虎ノ門の工部大学校(現在の東京大学工学部)で開かれ、式場に50個のアーク灯が点灯されたそうです。日本で初めて灯った電灯だったことから日本電気協会が1927(昭和2)年9月に制定されたそうです。

電気が常にある事のありがたみを改めて考えさせれますね。

 

 

ところで工事中の事務所が明るくなりましたね🌸 (一応電気繋がりです)

先日健康診断にいってきましたが 結果が戻ってくるまでドキドキしますね。毎回思うのですが通知表みたいです。

検診の後は自分にご褒美で高カロリーを多めに摂取してしまいましたよ。毎日高カロリーなのに太らないで健康維持できる食事はないですかね?そんな魔法みたいな事あったらいいな。今は美味しい“そば”が食べたい気分です。

 

生路