こんにちは!

穏やかな陽気で散歩にはちょうどいいですね。さて今日は何の日かをグーグル先生に聞いてみましたよ「貝」の字は「目」と「八」と出来てるとの解釈と、「目」を90度横にすると「四」に見えることにちなんで、今日は「貝の日」だそうです。
日本一の貝の半島と称される渥美半島がある愛知県の渥美商工会が4月8日に記念日を制定したそうですね。
貝といえばもうすぐ潮干狩りの季節がやってきますね。

 

 

「おーい あおいくん 今日の調子はどう?」

 

 

 

 

あおいくんも嬉しそうにやってきましたよ

 

 

なんとも微笑ましい風景ですね。あおいくんも優しげな眼差しでしたよ

あおいくんに会いに来てね~ヽ(^o^)丿

 

 

生路